入園グッズ トートバッグ完成

あと少しで末っ子も入園。これでやっと少し楽になるかな。うちの園は色々と手作りせねばならず、ママ達はかなり大変だと思う。裁縫は好きだけど、作る量が多すぎてさすがに疲れたー。苦手な人にとってはかなりキツイと思うな。

 

f:id:sewsoanone:20170403135258j:image

 

今回の布はネットで買わず、店で実際に選んだもの。近くのマーノクレアールというお店。若干高めだけど、オシャレなものが多いし、大事なものを作るときには行ってます。

ちなみに、中にはキルト綿を入れてあるので、少し厚みあり。私、キャラクターものが苦手で、長女、長男の入園グッズに一切キャラクター柄を使ってないの。そして末っ子の次男坊のトートバッグは生地選びに悩んだけど、その他の小物は家にあった子供っぽい柄の丁度良い在庫処分。基本、余った布でお弁当袋や体操着袋を作っちゃったりして。ごっめーん!