リボン柄のキルトで縫ったエレクトーンカバー

我が家にはエレクトーンが最近導入されたんだけど、三歳の僕ちんが危険人物なのです。車のオモチャや固い物体を持ち歩いてイタズラしまくりなので、エレクトーンの椅子の表面も傷がつきそうなの。

 

表面が切れても簡単に買い換えるわけにいかないので、今のうちに保護しちゃえ!ってわけで作っちゃった。

 

 

f:id:sewsoanone:20170421121016j:image

 

リボン柄🎀のキルト地がストックされていたので、それを使うことに。本当はポーチとか作ろうかなっておもったんだけどね(これだけおればいくつ作れたんだろ。沢山は要らないか、あははー)。

でも、丁度いい大きさだったから、少しだけ切り落として、ダダダーっと真っ直ぐ縫ってゴムを通しただけ。簡単でしょ?